ブログ

2017年 10月

個人事業の会計について・・・個人ならではの「元入金」とは

いまさらながら10年前の映画「24」にはまっている、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。前々回に引…

究極のアンチエイジングクリーム・・・ヒルドイドの美容目的が健康保険財政に大きく影響!

ちょっとした風邪でも、なぜあんなにも多くの薬が処方されるのか疑問を抱いている、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。…

個人事業の会計入力について・・・個人ならではの事業主勘定とは?

この時期、知り合いのりんご農家からのヘルプ要請に応じ、朝7時から収穫作業をすると、必ず全身筋肉痛にみまわれる、青森市の社…

障害年金の支給額・・・受給者が多い障害基礎年金2級は?

今年も通勤中の寒さと闘いが始まった、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。障害年金の支給額はいくら!…

障害年金と「うつ」について・・・今後の生活に不安を感じてる方へエール!

今のガラケーを6年以上(マイク不調・・・)使い続けている、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。障害…

障害年金の基礎を学ぶ!・・・まずは年金制度の被保険者種別から!

70歳になったら晴耕雨読の生活をしようと思っている、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。まずは年金…

【連載】青森で一歩リードする飲食店経営の秘訣!その六~売上3要素の席数について:テイクアウト2st~

スタッフ不足で悩む飲食店オーナーと話す度、経営の難しさを痛感する、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。前回から…

【連載】青森で一歩リードする飲食店経営の秘訣!その五~売上3要素の席数について:テイクアウト1st~

ミステリー小説を読むと止まらなくなる、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。前回からさらに引き続き、席数について…

知識不足が否めない年金事務所職員・・・あえて苦言を呈す!

ブログを書くたび、ボキャブラリーの少なさを痛感する、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。一昨年の話です。…

知らない人がほとんど・・・こんなにも広い雇用保険の給付範囲!

ビジネス誌ではダントツで「日経トップリーダー」をお勧めする、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。「雇用保険」と…

さらに記事を表示する

最近のブログ記事

PAGE TOP