ブログ

2018年 2月

出産後の強い味方・・・雇用保険の育児休業給付とは!

こんにちは、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。こんなにも素晴らしい、雇用保険の育児休業給付女性従業員が妊娠し…

社長は心配役・・・松下幸之助

こんにちは、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。社長は心配役・・・松下幸之助社長というものは、従業員が一万人い…

公的保険の専門家である社労士が感じる・・・民間の保険に加入する際の注意点!~その二~

こんにちは、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。例えば夫が亡くなった場合・・・前回に引き続き、保険加入について…

公的保険の専門家である社労士が感じる・・・民間の保険に加入する際の注意点!~その一~

こんにちは、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。 多くの保険に加入し、相応の保険料を支払ってる方が多いが・・・…

部下の提案を喜ぶ・・・松下幸之助

こんにちは、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。 部下の提案を喜ぶ・・・松下幸之助従業員の人びとが喜んで仕事を…

障害年金の「審査請求」のポイント・・・論理的に組み立てるべし!

こんにちは、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。 審査請求のポイントは?障害年金の裁定(本来)請求の決定に不服…

青森労基署が成邦商事を書類送検・・・中国人技能実習生および日本人労働者に長時間労働か!

こんにちは、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。 書類送検を真摯に受け止めるべし!先日の東奥日報に「青森労基署…

障害年金の診断書訂正は可能か・・・審査請求に関するポイント

今日も22時からブログを書いている、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。 審査請求から依頼されたとき以前のブロ…

【シリーズ】 激動する自動車業界の活路を探る!その四 ~整備士不足を解消?見逃せない新規雇用ルート!~

整備士の方と話をすると、つい長くなってしまう、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。 10年で整備士を目指す若者が激…

社労士にホームページは必要か? その一 ・・・営業活動が苦手な人へはオススメ!

こんにちは、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。 社労士の営業活動をどう考える?社労士の皆さんは、日頃から営業…




最近のブログ記事

PAGE TOP