ブログ

2018年 3月

一人の力が伸びずして・・・松下幸之助

こんにちは、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。一人の力が伸びずして・・・松下幸之助自分は一年にどれだけ伸…

労働基準監督署も「働き方改革」か!

こんにちは、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。働き方改革は民間だけではない!多くの企業で人手不足が顕著となり…

社労士専門誌「SR」へ寄稿の次は・・・200ページ程の書籍の出版が決定!

歩道から雪が消え去り、徒歩通勤がグッとラクになった青森市の社会保険労務士、本田淳也です。200ページ程の書籍を出版予…

扶養控除等申告書からも読み取れる・・・外国人労働者へ必要な事とは?

昨年、事務所の仕切り壁を自作したら延べ5日以上もかかった、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。青森県でも着実に増加…

多くの課題が予想される外国人労働者の増加・・・今後も増え続けるのか!

こんにちは、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。ここ数年、急増する外国人労働者先日、厚生労働省より「外国人雇用…

個人事業所得の会計の注意点~その二~・・・家事使用との按分は明確に!

こんにちは、青森市の社会保険労務士、本田淳也です車や携帯は忘れないように注意!個人で事業を行っていると、必ずと言…

個人事業所得の会計の注意点~その一~・・・売上や経費は発生基準で計上!

こんにちは、青森市の社会保険労務士、本田淳也です。会計の原則は、“発生した際に計上"個人の確定申告時期になりまし…




最近のブログ記事

PAGE TOP